愛媛県西条市の工務店  八紘の家|株式会社 八紘

■自然素材の気持ちいいお家

住宅|愛媛県西条市

お客様の声

賃貸住まいの為、いつかマイホームがほしいなぁと思っていました。父が「田を農地転用して建てたら」というのがきっかけでした。色々、工務店を見てまわりました。その中でも、私達の理想に近く、自然素材を使っていて、とても居心地が良くて気に入りました。それが、グランプラトーとの出会いでした。グランプラトーだったら、私達が「こんな家が建てたい!」という願いを叶えてくれると実感しました。

もっとスムーズに家は建つものだと思っていましたが、土地に関して色々問題が発生し、土地の探し直しから始まり、またゼロからのスタートで、マイホームの夢を諦めた頃もありました。

それでも、気にかけて下さった伊藤社長とは、出会って2年半が経ちました。長い道のりでしたが、打ち合わせはとても楽しく、私達の希望をたくさん取り入れて下さいました。

初めてのことなので、悩んでいる時は、伊藤社長がアドバイスして下さったり、長い目で見てやめておいた方が良いことは、はっきりとおっしゃって下さいました。
そんな社長の人柄に信頼が生まれました。間取りをいくつも書き直してもらい、急な変更も何度したことやら…ワガママ言いたい放題の夫婦2人に、心よくお付き合い下さりありがとうございました。

上棟式から、どんどん出来上がる家を毎日見に行くのが楽しみでした。縁あって、大工さんは主人の友人でしたので、気軽に話しかけることができて、アイデアも出していただきました。丁寧でキレイな大工さんの技を、間近で見ることが出来るのも1つの醍醐味でした。左官の仕事は、父にお願いしました。琉球ガラスを壁に埋めこみたい発想から、親子で作業できたのも、良き思い出です。

長くなりましたが、最後に、家づくりに携わっていただいた全ての方々、本当にありがとうございました。皆様のおかげでとても素敵なお家が

完成しました。グランプラトーを選んで良かったです。大切にします。これからも宜しくお願い致します。




Gallery

 


 

 

pagetop